おやつ

最近、ハンドメイドの話に触れて無さすぎ(笑)

少しずつ作ってます



今日は、お友達の所から買った『干し柿』を使ったおやつ
干し柿なのかな??煮てるのかな??
ジャムの固まりのような感じ。


クラッカーにクリームチーズと柿を乗せるだけ❤

持ち寄り忘年会の時にお友達が持ってきてくれた物で、忘れられなかったこの一品✨



クリームチーズたっぷり過ぎー!ぐらいが至福❤


お洒落感あるのに、食べっぷりったら全然オサレじゃないです(笑)

柿って、毎日少しでも口に入れると、ノロにかからないそうな???
私も子供達も、これなら毎日食べられる~~✨


同じカテゴリー(日記)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

見た感じ、干し柿には見えないですね。
確かに、オシャレなおやつに見えます。

> 柿って、毎日少しでも口に入れると、ノロにかからないそうな???
そうなんですか?
最近は柿を食べる機会も減ってきているので、見かけたら少しづつでも食べておきたいです。
Posted by SuzukinSuzukin at 2016年01月15日 15:29
suzukingさん

コメントありがとうございます✨

お友達に聞いたところ、次郎柿をまるまる乾燥させただけらしいです!
すごく甘さがあるけど、砂糖の甘さじゃないとは思っていたものの、まさかそのままだとは、聞いてビックリでした!

ノロのウイルスを99%無くしてくれるらしいです。
http://www.hiroshima-u.ac.jp/gsbs/kenkyu_syokai/shimamoto/
今の時期は柿は売ってないので、この柿を少しずつ子供達に与えるようにしようと思います
Posted by FabricManiaFabricMania at 2016年01月15日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやつ
    コメント(2)