地震に備えて脱線!

最近、この近辺にも地震がおきてますね。

低気圧が去ると地震が来ると、家の主人がぼやくんです。
その度に、あわあわテンパり初めてしまう私。


地震が来たときどうやって逃げよう???
のシュミレーションをします(笑)←真剣にww

結果、3歳の息子を抱えて逃げれない…。
に辿り着きます。

朝の園バスに乗り遅れそうになるとき、急ぐよーと、少し小走りになっただけで『わー』と泣き出し、その場に立ち尽くしてしまいます。
地震が来たときに走れるわけがない!
おんぶ紐を常備するには大きすぎる…。
何か良い方法は無いものか…。





色々考えた末これになりました。



分かります??
分からないですよね(笑)




今や、既製品にも無いこのタイプのおんぶ紐

もちろん、ハンドメイドで作ってる人は調べる限りゼロ。


こんな感じで使います。


これ、昔姉が使っていたのに似てるんです。
胸元が強調されて不恰好…。
だけど、背中と子供のフィット感が半端なくイイ!
長女の時に使った事がありますが、密着するのが気持ちいいのかすぐに寝てくれました。
多分、昔の人は見掛けではなく、子供が心地よく眠れる事を最優先してこのタイプだったんでしょうね。←私の勝手な考えですよ。

手のひらサイズ!
これならカバンに詰め込んでても全然かさばらないし常備できる!
なんだか、心の霧が晴れた気分です(笑)←大げさ??


明日(今日)来るかもしれない巨大地震!
思い立ったらすぐ行動しないといけないですからね。

はぴまま作品そっちのけで作りました!

地震が来たときのシュミレーションをして、同じ思いになったママさんはたくさんいるはず!

もちろん、オーダーも承ります!


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
久しぶりに編み物
久しぶりに編み物(2017-11-29 10:54)

保冷剤ベルトの効果
保冷剤ベルトの効果(2017-05-23 15:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地震に備えて脱線!
    コメント(0)