オーダー&3DSケース

こんにちは。

今日は、小学校の持久走大会の予定が雨にて延期になりました。
昔と今じゃ、やる行事は同じでも言葉が違ったりしますよね。
マラソン大会→持久走記録会
廃品回収→資源物回収
子供が小学校に入学して知ったことは、中学年がないこと!
私の時代は
1、2年生→低学年
3、4年生→中学年
5、6年生→高学年
だったのが、今では
1、2、3年生→低学年
4、5、6年生→高学年
なんですよねー。

時代の流れに付いていけず、持久走記録会はマラソン大会と言い、資源物回収は廃品回収と言ってしまう私…
なおりません(笑)



さてさて、昨日は久しぶりに…(と言っても三日ぶり)オーダー品と、3DSLLケースを作りました!



こちらがオーダー品。
人気の花柄のウェットティッシュケースは、作っても作ってもスグにお嫁入りしてしまうので、確実にゲットするにはオーダーが一番です♪
バイアスも指定出来ますよー♪







女の子用の3DSLLケースを二つ。
ホントは、ウーママのイベントに持っていく予定でいたんですが、時間がなく作れなかった裁断済みの物がいくつかありまして…
暫くはそれをチマチマ作ろうと思っています。


土曜日、急遽幼稚園のイベントに参加することになりました。
浜北に園長先生が所有する山がありまして。
そこでミニイベントを開催してくれてるんです。
幼稚園のイベントでここまで!?とビックリしてしまうほど、なかなか楽しいイベントです。
ギター弾きさんがあまーいマスクで歌を披露してくれたり、卒園児のお母さん達が集まっての楽器演奏は本格的で見とれてしまいます。






たい焼き&たこ焼きの屋台の方に声を掛け、その広場での実演販売!
ポップコーン屋さんから、豚汁屋さん、ママさん達の手作り品やらお菓子やら。
どれもバザー感覚の値段(*^▽^*)

前回、幼稚園には何の関係もないけど来てみたって方もいました。
もし場所が分かる方いましたら遊びに来てみてくださいねー♪
森林公園を下るとあります!


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
久しぶりに編み物
久しぶりに編み物(2017-11-29 10:54)

保冷剤ベルトの効果
保冷剤ベルトの効果(2017-05-23 15:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーダー&3DSケース
    コメント(0)