募金箱の件

おはようございます。



先日ご案内した『募金箱』の設置の件ですが
義援金をご用意していただいた方には大変申し訳ないのですが、
設置を中止いたしました。


お恥ずかしい話で、自分の勉強不足を感じました。

私は、募金をしてもらったお金を、赤十字を通して募金しようと考えていましたが、ただ単純に
募金箱を持って行き、手渡しするような簡単な募金をイメージしていました。

実際は、募金を呼びかける前に色々な表記をしなければいけないようです。

イベント前日の夜に、募金箱に貼るラベルを赤十字のHPから
ダウンロードできるかもしれないと思い、HPを開きました。

そこには、募金を始める方への注意事項が書いてあり、事前に赤十字を通して寄付すること、
何を寄付するのかなど事細かに記載しなければいけない事が
記載されていました。

イベント前日だったため、注意事項にある事前に表記しなければいけない事が出来ていなかったので、募金箱設置を断念しました。

ご用意していただいていた方へは、ご迷惑をお掛けする結果となってしまいましたが、
大変申し訳ございません。

今後ご協力くださいますときはよろしくお願い致します。


本日のOPENは11時~です。
お会いできることを楽しみにしています。



FABRIC MANIA


同じカテゴリー(イベント)の記事
10.11月の出店予定
10.11月の出店予定(2018-09-29 22:00)

明日、明後日は!
明日、明後日は!(2018-07-20 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
募金箱の件
    コメント(0)